妊活記録

36歳から不妊治療スタート。仕事との両立を考えリプロ東京へ。その記録。

D26 セキソビット後

一昨日の朝にセキソビット5日間を飲み終わって迎えた内診。

既に排卵した後なんじゃないかと疑いながら行ったけどまだ排卵してませんでした✨

卵胞は14.9mm。14日前より5.9mm大きくなってきました。

成長遅くないかな、、、と思いながらも大きくなってたのでほっとした☆

今週の週末にタイミングをとるようにとのアドバイスを頂き診察を終えました。

 

リプロはタイミング法から始めて様子を見るようなのですが、旦那さんは基本的に射精障害気味で私もあまり行いが好きではないため今まではamazonで買ったスポイトで注入がスタンダード。

それが不妊の原因の一つなのかわからないですが自己流スポイト法だと心許ないので、今回のタイミング法で成功しなければ人工授精にステップアップしたいですと申告しました。

気になることは一つずつ潰していって結果に結び付けたい🐨

 

本日の会計

保険診療:1810円

累計:37,525円

 

薬累計:6,063円

 

★8月19日 D38 排卵後の血液検査

排卵後の血液検査。

自然妊娠はしないように思うので2周期目からは人工授精を希望しますとお伝えしました。

血液検査の結果は次回。

次回は生理がこなければ2週間後、生理がくれば生理3日目。

 

本日の会計

保険診療:3,490円

 累計:41,015円

 

 薬累計:6,063円