妊活記録

36歳から不妊治療スタート。仕事との両立を考えリプロ東京へ。その記録。

D13 リプロ2回目

初診で受けた血液検査の結果と内診の日。

結果は概ね良い感じでしたがビタミンDとDHEAが少ないらしくサプリメントを勧められました。

DHEAは体内で作られるホルモンの一種で別名『若返りホルモン』✨

年齢とともに減少するらしいのでサプリメントで補うみたい。

女性ホルモン・エストロゲンの生成を促し卵巣の働き方を良くするため質の良い卵子が出来るとのこと。なのでDHEAが増えると妊娠率が上がるそうです⇈

若い人には十分にあるためだと思いますがパッケージには英語で「18歳以下は使用禁止」と記載があります。サプリも使い方を間違えると怖いっていいますもんね。

 

リプロのサプリを強要するのではなく目標摂取量に満たしていれば自分で手配しても大丈夫。

DHEAは国内では販売してないそうなのでリプロで購入しました。

次の結果がより良くなっているといいな☆

 

本日の会計

保険診療:1,970円

 

 累計:33,905円

サプリメント:5,533円

 

★7月21日 D18 リプロ3回目 卵胞大きくならず

超音波検査で卵胞をチェック。まだ9mmでした。

大きくなるのが遅いのでセソビット(排卵誘発剤)の使用を勧められました。

排卵誘発剤は初診の際に勧められて断った薬。

排卵誘発剤の飲むことでバランスが崩れそうであまり飲みたくなかったのですが、リプロに通うことにしたのだから病院の方針に従ってみようと決意しました。

明日から5日間誘発剤を飲んでまたチェックしに来ます。

 

本日の会計

保険診療:1,810円

累計:35,715円

 

 薬(セキソビット5日分):530円

薬累計:6,063円