妊活記録

36歳から不妊治療スタート。仕事との両立を考えリプロ東京へ。その記録。

まだまだ育たない卵胞

★D17

今日の卵胞は10.8ミリ。全然育ってない😨

今度こそ注射を打たれてしまう。。。と身構えましたが今日の先生は「注射はまだ早い」とのことでした!

スーパーバイザーの先生によると注射だと多くの卵胞が育ちすぎて双子や三つ子ができやすくなるのでまずは薬(クロミッド)から、とのことでした。

先生によって判断が全然違うんだなと思いましたので、先生から言われたことを鵜呑みにするのではなく自分で調べて先生に相談して決めようと思いました🐰

まだ育っていないようで注射してみようかと勧められました。

17ミリ目指して頑張っていましたが今日の先生には18mmから20mmと言われたので目標が高くなりましたが頑張ります🐥

 

本日の会計

保険診療:1,970円

累計:51,355円

 

薬(クロミッド5日分):1,298円

薬累計:10,794円

 

★D26 9月10日

クロミッドを服用した結果、、、卵胞が3つもすくすくと育ってしまいました😨

多胎妊娠する可能性が出てくるので今回は見送ってもいいと思います。でももったいない気もします。どうするか考えてください、とのこと。

そんな選択を考えていなかったので悩みましたが旦那さんはあっけらかんと、「いいじゃん~確率上がるってことだよね!多胎妊娠してもいいし♪」と言っており、今回は見送ろうかと思っていましたが、こちらもやる気になってしまいました☆

そもそも37歳の人工授精での妊娠確率は4~8%とのことなので妊娠しない確率のほうがうんと高いはず。

初めての人工授精は次回です。

今日はブセレリン点鼻薬をもらって2日後挑みます!

本日の会計

保険診療:11,583円

累計:62,938円

 

薬(ブセレリン点鼻薬):740円

薬累計:11,534円