妊活記録

36歳から不妊治療スタート。仕事との両立を考えリプロ東京へ。その記録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

D22 卵胞消える

10/20 まさかまさかの卵胞が消えていました>< でも今日の先生ちょっとしか探してくれなかったから見つからなかっただけだと信じたい。。。消えることもあるなんで初耳です。 成果が出ないので日頃の食生活を見直すことに。サプリメントはビタミンEも加えて…

D11 初めての注射 フォリルモン150

人工授精を先月行いましたが、、生理きました~ ですので生理3日目には事前に処方してもらっていたクロミッドを飲んで本日D11で病院に行ってまいりました☆ 内膜が5mm、、、クロミッドを飲むと内膜が厚くなりにくいらしいのですが。。私はもともと育つまで時…

初めての人工授精

D28 9月12日 旦那さんと一緒にリプロ★土曜日だったためメンズルームは混み気味。 旦那さんはさっさとお仕事を終わらせて1時間ほどで精子を調整。 調整された精子をいざ注入!! 痛みゼロ。3分くらいでEND。なんともあっけなかったです。 その後診察で生理が…

まだまだ育たない卵胞

★D17 今日の卵胞は10.8ミリ。全然育ってない 今度こそ注射を打たれてしまう。。。と身構えましたが今日の先生は「注射はまだ早い」とのことでした! スーパーバイザーの先生によると注射だと多くの卵胞が育ちすぎて双子や三つ子ができやすくなるのでまずは薬…

初めての女医さん

今回は初めての女医さん。 話しやすかったです^^ 生理がきたので生理3日目のリプロ。内診されちゃうのかと少し不安でしたが内診はありませんでした!(良かった) この周期から人工授精に変更!なので次回は卵管造影検査を実施。旦那さんは感染症検査。 今…

D26 セキソビット後

一昨日の朝にセキソビット5日間を飲み終わって迎えた内診。 既に排卵した後なんじゃないかと疑いながら行ったけどまだ排卵してませんでした✨ 卵胞は14.9mm。14日前より5.9mm大きくなってきました。 成長遅くないかな、、、と思いながらも大きくなってたので…

D13 リプロ2回目

初診で受けた血液検査の結果と内診の日。 結果は概ね良い感じでしたがビタミンDとDHEAが少ないらしくサプリメントを勧められました。 DHEAは体内で作られるホルモンの一種で別名『若返りホルモン』✨ 年齢とともに減少するらしいのでサプリメントで補うみたい…

リプロ東京初診

初診、生理6日目。 1年以内の検査記録があれば持ってくるようにと指示があったので持参しましたが すべて医師より返却され重複する内容もすべて再検査しました。 検査結果があるにも関わらず再度血液型の検査までされたのには驚き。 基礎体温表も一切付けな…